体験談:看護師転職アドバイザーの指導を受けることができました

手軽に始められるネット転職

スノーボードでエアを決める私は転職先の病院を探すために、看護師向けの転職専門サービスを利用しました。サービスを利用するにあたり、自分の個人情報や希望条件などを登録する必要がありましたが、登録料やサービス利用料のような費用は一切かかりませんでした。
それでいて、専任アドバイザーの個別指導を受けることができたので、とてもラッキーだったと思っています。おかげさまでそれまで勤務していた病院よりも格段に条件が良い病院に転職することができ、とても感謝しています。

働きながら転職活動するのは一苦労

 私が利用した転職専門サービスは、インターネットで見つけました。以前働いていた病院は、あまり給料が良くありませんでしたし、残業が多かったので体力的に辛いものがありました。
看護師という職業自体は昔から憧れていた職業だったので、できれば一生この仕事を続けていきたいと考えています。ただし、以前の病院では、自分が望んでいるスキルを身につけることができないという事情もあったため、かなり前から転職したいと考えるようになっていました。
でも、担当している患者さんに対する責任もありますので、仕事そっちのけで転職先探しをするわけにはいきませんでした。そのため、休日を利用してインターネットで求人情報をチェックしていたのですが、その際に見つけたのが今回利用した転職専門サービスです。

第三者の専門家の意見を聞くことで成功しました

 専任アドバイザーの人と直接会ったことは一度もありませんが、メールのやり取りでかなり細かな指導を受けることができました。たとえば、自分を売り込める履歴書の書き方や、面接時の対応の仕方など、痒い所に手が届くような指導をしてもらうことができたので、自信を持って面接に臨むことができました。希望通りに転職できたのは、看護師転職専門サービスを利用したおかげだと思っています。